ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はいります


袋好き

袋好き

袋好き



そこに袋がある限り


目標は家じゅうの袋、完全制覇








平和な我が家に癒されます

普通で平凡がありがたい

外で嫌な事があっても

こんな子達に救われる毎日


仕事中や外出中に・・・・


ネコガキレルコトナイデスカ?


只今絶賛猫中毒(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

王子の椅子

にゃん集合写真

朝の我が家のお猫様風景

因みに床に敷かれた長方形のシーツマットが私の布団(笑)

王子1

王子お気に入りのリクライニングチェアー


王子2
ぼくの!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

中身が一緒

ぼくちゃん2

↑この子の中身は・・・


ぼくちゃん1

まんまこの猫(手ぶれ注意)


でも外見はこっちにそっくりなのになぁ…

ママと息子1
!!

ママと息子2
ひどすぎるよ ぼくのほうがびしょうねんなのに


まぁ好みの問題でしょ(笑)


因みに私はどっちもかわええよ~






最近は書きたい事が(むしろ)沢山ありすぎてかえって書けない


ヒロシマやナガサキ

原爆や終戦

政治家の政治的戦略や思惑で無力なあるいは無知な(=自分)国民が

翻弄される世界は今も変わっていない


70年近く経っても何も変わっていない





もし自分たちが声をあげなかった事で


明日


また愚かな争いに国ごと身を投じる事になっても


きっとどこの国の善良且つ無力な国民も


『自分のせいじゃない、国のせいだ』


そう言うんだろうね


ひとりの人間を刺殺した人間を裁判で裁くのに


国が行う大量殺人には無頓着だ


こんな小さな場所で叫んでも誰にも届かないかも知れないけど・・・・




世の中は本当に理不尽な事ばかり


世界中が理不尽の集合体だ


嗚呼、理不尽だ

嗚呼、理不尽だ


そう、大声で叫ぶ事が出来る自由さに


私は感謝しなくちゃならないね



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫始め

先日隣町のお客様が見えた

『ちょっと~、うち、お父さんが猫拾って来たんやに~!』

※お父さん=猫嫌いのご主人(笑)

要約すると・・・

猫嫌いのお父さん(70代)が朝の日課、神社のお参りの帰りに

U字溝にはまってびしょぬれになった黒い子猫を見て

このままだと死ぬな・・・と思ったらしく拾って帰ってきたと言う良い話

オチは何にもありません(笑)

素直にうれしい話


お約束のノミ&シラミ&回虫駆除


犬しか飼ってない家なので犬用のゲージで借り間住まい


『猫用の3段ゲージ買ってあげて下さい~!2~3万で良いの買えます~!』


地元の資産家のお家なのでぜひ大事にして貰えるように


・・・・そして猫の現代的な飼い方を再教育伝授中(笑)


今まではそんなに猫に興味も無かったお客さまだったけど・・・


案の定可愛くなってきたらしい(当然当然)


店のコルクボードに貼ってあるうちの猫の写真を初めてマジマジと見てた(笑)


取りあえずキャットゲージとキャットタワーから始めよう





写真は去年の夏の我が家・・・・

ノミ、猫ジラミ、回虫とまだ格闘中のちびっこノン

2011年

それでもかわいかったなぁ・・・(遠い目)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫中見舞い


毎朝

毎朝

起きる時はこんな感じ

腹猫
おきたかにゃ

腹猫
まだおきちゃだめにゃ


室温29.5度


エアコンなし


あつい<うれしい=ただの猫ばか



こちらは寝る前のポーズ

うつ伏せ開き
はやくいっしょにねるにゃ


このアングルだと足が長く見えるが・・・

実際は身体の先の割れ目ぐらいしかない(笑)=飼い主



かわええ


かわええ


かわええ



みんなかわええ・・・・





・・・・・でも夏はちょっと暑い




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

