ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸福な一生





我が家の美少年に萌える







今日聞いた訃報がひとつ


うちのお客さまで隣町の公務員の方がいて

一昨年の夏

山で捨てられた3匹の犬(シュナウザー、ミニチュアダックス、パグ)をその市が保護し

公務員の間で飼える人を探した結果

うちのお客様がその内の一匹(シュナウザー)をそしてもう一匹(ミニチュアダックス)も他の方にもらわれ・・・

残りの一匹(パグ)は貰い手が見つからず保健所に


初めて犬を飼う事になったそのお家は初めシュナウザーという犬の事もよく分からず

外で飼ってると聞いてあわてて『室内犬だから家の中で飼って下さい!』とお願いしたのを覚えています


その後初めての犬との暮らしに戸惑いながらもご両親と三人の子供たちは大事にして下さいました


たった一年半でおそらく脳腫瘍かと思われる病気になって先月この世を去りました

その内にもらわれるまでこの子がどんな犬生を送ってきたのか

いったい本当は何歳なのか

何も分かりませんでした


でも今日お母さんからきいたその犬の最期の時・・・・


最期の一カ月は本当に弱り食事もトイレも出来ず歩く事も出来ず

どんどん衰弱していく彼女(シュナウザー)を一番献身的にお世話したのは

今年中学生になったお姉ちゃんだったそうです


彼女が亡くなって、翌日荼毘にふすまで一晩亡骸を抱いて眠ったお姉ちゃん


それを聞いた時


彼女が幸せに旅立ったと思いました



いろんな思いが胸を詰まらせます




最近いろんな訃報に目が乾く暇がありません




犬も猫もその幸せは家族が掌握していると言っても過言ではないでしょう



最後にそのお母さんに私は言いました


『これであなたの家族は犬と暮らせる家族だって分かりましたね』


お母さんも言いました


『そうですね、そうなんですよね』



命を愛しむ気持ちがあれば・・・・!




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントになりますね。
訪問者リスト見て、誰かな?と思ってました。
タイトルの絵、味わいのあるいい絵だとも思ってました。
お帰りなさい。これからもよろしくお願いします。

犬猫アレルギーだったんですか~
あ、美容師さんって薬品?にも弱い人いますね。
いろいろ戦ってるんですね。感心です。
私はもともと肉類(ウィンナもハムも)一切食べませんが
花粉症もちです。
でもアルコール控えると症状が軽くなります。
なんか、不思議ですね。

つっちゃんの寄り目、久々に見せていただきました。

| torotoro | 2012/04/15 00:46 | URL |

torotoroさんへ

わざわざありがとうございます。
torotoroさんはプロだから落書き集見たいのをみせるのも恥ずかしいですが・・・。
ま、そんな人はいっぱいいるから良いですよね(笑)

そうなんです、猫アレルギーが酷くて・・・!
でもだからこそアレルギーで好きだけど飼えないって言う人にも
何とかできる手段がないかと模索しています。

アレルギーの大きな要因はリノール酸の摂取量だそうです。

最近少しずつ実感はしてきました。

猫まみれが大好物なので何とかしたいです(笑)

またお邪魔しますね♪

| norabolero | 2012/04/15 15:54 | URL | >> EDIT

お久しぶりです☆
お帰りなさ~い(^ .^)y-~~~
コメントありがとうございますm(__)m

いつもバニの事、気に掛けて頂き ありがとうございますm(__)m

ブログ再開報告が聞けて、とても嬉しいです☆

これからも 宜しくお願い致します(^^ゞ

| ☆バニラまま☆ | 2012/04/16 21:46 | URL |

☆バニラまま☆さんへ

こちらこそご無沙汰してました(^_^;)
バニラくんの事は何時も気にしてますよ!
以前レンが下痢の時アドバイス下さってありがとうございましたm(_ _)m
今もレンはidのカリカリ食べてます(=^..^=)

これからも宜しくお願いします!

| norabolero | 2012/04/18 21:56 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/23 13:00 | |

鍵コメBさまへ

良かったですね~!
先生の自信たっぷりの(笑)お言葉が嬉しいですね!
レンは何でも食べます・・・。
食べ物じゃなくても食べちゃうタイプなのです・・・(^_^;)
困った奴です。

| norabolero | 2012/04/24 10:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://norairobolero.blog.fc2.com/tb.php/9-2af6d7c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

