ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Sunflower


ひまわりを見ると夏を想う

夏は好きだけど

夏は苦しい

誓いを守れない国があるから

誓いを思い出せない国にいるから

誓いを嘯く国に生まれたから・・・



子供の頃学校であんなに学んだ原爆の恐怖は

あれから35年も経つのに未だに活かされていない


昨日、8月6日はヒロシマの日でした


私は小学校の中学年時代にものすごく熱心な原爆教育を受けました

そういう地域性だったのか

はたまたそう言う時代だったのか


『はだしのゲン』や『ふたりのイーダ』

子供心に辛い教育でした


でも今はそれが必要だったと感じています


知らないより知った方がいい事がいっぱいあります


過ちを犯したらそれを認めて真実を共有しなければいけないのです


今の子供たちは一体・・・


学校や親からどんな原爆教育を受けているのでしょうか







Sunflower.jpg




夏のひまわりは


すべてを見ています


スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| tsubuyaki | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://norairobolero.blog.fc2.com/tb.php/49-6a5cde6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

