ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

真実を知るには

忙しさにかまけて大分放置しました

全員生きてます


取りあえず今の所Mさんのお母さんの手術は無事終わりました


でも人間の脳は一度開けたら元には戻らないと昔、脳外科医を目指していた医学生に聞きました


結構な大手術だったので暫くは様子を見なければいけないでしょう


手術前にお見舞いに行った時にすっかり頭を丸められていて

瀬戸内寂聴さんのようだと家族から言われている所に追い打ちをかけるように

『これでもう毛染めせんと白髪にしたらええやん』

『みんないつ止めようって思っとるけどなかなかタイミングが無いで入院したらそれを機に辞めるって言っとるよ』

・・・・一応これの真意は“手術は無事に終わって普通の暮らしに戻れるから大丈夫”と言う深い含みを持たせた会話なんですが(笑)


病理検査の結果が出るのは2週間後だそうです

以外と時間がかかりますね


名古屋の日赤なのですが・・・

昔私が住んでた頃には幽霊屋敷の様な病院でしたが今じゃびっくり


永住したくなるほど綺麗でしたよ

でも日赤は長くは置いてもらえないので手術が終わった人は落ち着いたらすぐ転院でしょうね


C360_2012-07-10-22-14-35.jpg


そうこうしている間に・・・

今週末にはいつも応援させてもらってるにゃんこはうすさんの写真展が岡山で行われます

岡山


岡山・・・このブログを見て下さってる方で岡山に近い方はいらっしゃらないように思いますが


そんな東海地方の人にも朗報です(笑)


なんと次は軽井沢で!

軽井沢


しかも5日間!


C360_2012-07-10-22-13-52.jpg


軽井沢・・・・岡山の後で聞くとなんて近い響き(笑)


我が家からだと多分3~4時間ぐらい


もちろん何のアクシデントもなければ私も行かせて頂く予定です


写真家の中川こうじさんには何年か前に東別院でされていた個展で一度お会いしました


ご本人にお会いできると思ってなかったので普通サインをお願いするところなのに


何故か写真を撮らせてもらった(プロを相手に)記憶が・・・(笑)




C360_2012-07-07-08-04-01.jpg



なかなか見る事の出来ない・・・今の現実を知る事が出来る貴重な機会だと思います


テレビや雑誌、新聞でも本当の事は分からない


私たちは今、そういう世界で生きています




自分の手で守りたい命がある人は是非現実に触れてみませんか?




スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お知らせ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://norairobolero.blog.fc2.com/tb.php/38-7ca636f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

