ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

蝙蝠

昨日の続き


そのMさんが今年の11月にお家の建て直しを決められた訳なんですが

何故11月になったのかと言うと

急な事で最高に急いで11月の施工が限界だったらしいのです

その最高に急いだ理由が


蝙蝠(こうもり)


10年以上前に外壁のサイディングを貼り直した時にどうやら蝙蝠のファミリーが壁の中に住み着いてしまったらしいのです

今ではすっかり増えて50匹以上は住み着いているそうな・・・


このままだと壁の内側や屋根裏などで堆積した糞から壊れてくるらしく何にせよ一度壊すしかないのですが

Mさん曰く

『冬になるとコウモリは冬眠に入っちゃうからその前にやらないとみんな冬眠の寝床が無くなって死んじゃうのよ!!』

『だから何とか急いでもらってコウモリの冬眠前に解体してもらってコウモリファミリーに新しい住み家を探してもらわないと・・・』

その為にハウスメーカーに急ぐように相談したそうです


今は少しでもはやくコウモリたちに新しい寝床を探してもらう為に

木酢液のスプレーとかで安全じゃない事を教えてるんだそうな・・・


因みにコウモリは保護動物なのでそもそも駆除は出来ません


でも命を大事に思う人って言うのは小さくても大きくても命は命って考えるんですよね






C360_2012-07-04-16-46-31.jpg
おおきくてもちいさくてもだいじにしてにゃん



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| tsubuyaki | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://norairobolero.blog.fc2.com/tb.php/36-c872d656

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

