ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小さな嬉しい事


久し振りにちょっと嬉しかった事

パーマをかけた帰り際にお客様からかけられた言葉


『この本、ちょっとお借りしていい?』

言われた本はこちら『おいで、一緒に行こう


そりゃあ買って頂ければ言う事ないけど(笑)


でも関心を持ってもらえた事が嬉しい


正直あの震災を挟んで色んな人と考え方の違いで衝突した


お客さんも例外ではない


あまりに自分勝手な思いを語るお客さんの本音についに我慢できずに

本音を言ってしまった事も・・・(←接客業としてはプロ失格)


結果不愉快に感じたお客さんは常連さんも含めて失客してしまった・・・(苦笑)



ん~~~修行が足りない(ーー゛)


でもまぁ考え方の違いで震災後離婚した夫婦も多かったらしいからまだましか(笑)





・・・なので今回は素直にうれしい!


あと、今更のように募金箱に気が付いて(笑)お札を募金箱にねじ込んでくれた人も・・・・


結構お客さんにも話してきたつもりだったけど


何だかみんなもう聞き飽きたみたいな空気になってきたのが辛くて・・・・


でも被災した人やペットはちっとも救われきれてないんだから


被災地に行けないなら少しでも日常で風化しないように語り継いで話題にしていきたい


そんな事しかできないもんね


でも何にもしないよりは良いのかな?



C360_2012-07-03-17-25-10.jpg
ワスレナイデ


スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| tsubuyaki | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://norairobolero.blog.fc2.com/tb.php/35-64575aa6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

