ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

誇りと光


切ないニュースや悲しい情報が多い毎日

多くの人間にとって

犬や猫の事なんて人間の二の次三の次かも知れない


でも小さな命も消え去った世の中に人間だけ生き残っても意味がないと思うのはおかしい事?


犬や猫の小さな命を慈しみ尊重出来る事こそ人間として生まれた誇りと感じるのは私だけ?


小さな命の灯が人間の犠牲になって燃え尽きた時・・・


悲しみの涙を流す事は情愛を優先させた本能の結果


DEAD END は袋小路と言う意味だけど


そこから抜け出すための鍵は・・・


それぞれの決心ひとつにかかっているのかも知れないな




情愛を優先しようと言う決心の先に見えるものこそ光・・・



C360_2012-06-02-07-57-00.jpg


知る人ぞ知る30年前に世に出たゴダイゴの名曲『DEAD END』

この曲を聴いた時電気が走ってしびれた私はませた小学生だった(笑)

当時の世相を反映した社会性の高いアルバムだったけど

今改めて聴いてむしろ今の世の中の方がしっくりと当てはまる気がする

歌詞は全曲英語なので他から拝借した翻訳を一部・・・





闇夜に点る炎のように

愛は人の感情に光を与えてくれるもの

やがて 何が正しく 何が間違っているか

おのずから分かってくる

僕らの視界をくもらせてしまう

心の恐怖をすべて取りのぞこう

今日 愛を大切にするかどうか

それはすべて きみの決心次第

スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| tsubuyaki | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://norairobolero.blog.fc2.com/tb.php/26-0d14ad5a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

