ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

数えて生きる

人にはいろんなタイプがあって



A:過去の辛い事を数えて耐え忍んだ分だけ肥やし(幸せ)にする

=不幸を数えて生きがいにするタイプ



B:過去の楽しかった事を数えて辛い思い出を打ち消しながら生きる

=幸せを数えて生きがいにするタイプ



C:過去の良い事も悪い事も3歩歩いて忘れながら生きる

=今の自分の希望のみを生きがいにするタイプ



にゃんこチーム
あなたはどっちなの?


・・・Cにの強さに憧れるけど実際にはBタイプかな(笑)

過去を思い出してあんな辛いことやこんな大変な時期を私は堪えたって

誇らしそうに覚えてる人もいるけど・・・


私は良い事や楽しかった事しかあんまり思い出さない

その頃は腹が立ったりしたんだろうけど楽しい思い出の方が前に来てる(笑)



にゃんこチーム
しあわせなひとね


そうです

どんなに辛い事があっても必ず


何年も経ったら良い事しか思い出さない良い性格なんです



最近良くバブル期の幻想が脳裏をよぎる切ない40代


色々あったはずなのに


思い出すのは幸せすぎた20代・・・・



きっと60代になったら眩しかった40代を懐古するんだろうな~(笑)





今日からにほんブログ村の『犬猫多頭飼い』に参加してみました

恐縮ですが良かったらクリックお願いします~(^_^;)
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| tsubuyaki | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/05 15:47 | |

鍵コメさんへ

我が家は全員元気です。

もちろん了解です!

連絡ありがとうございます。

| norabolero | 2012/06/05 15:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://norairobolero.blog.fc2.com/tb.php/21-7f149d7d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

