ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫とアロマ


又しばらくご無沙汰してしまいました

理由(言い訳)は色いろいろありますが


ヘルペスの3度目の再発を期に数日間の脱ステロイドを実行するも3日で挫折(笑)

顔とデコルテ全体に真っ赤な発疹が・・・恐ろしい顔になり(もともと!?)

内科と皮膚科を往復してました

化粧100%禁止令が・・・・(T_T)




にゃんこチーム

いよいよこの攻防に嫌気がさし(笑)


以前から話題(どこで?)のひまし油を購入~


ついでに抗菌作用の高いティーツリーもアマゾンで注文しました







・・・・・が








にゃんこチーム


使う前に気がついて本当に良かった事がひとつ



猫を飼っている人はアロマをやってはいけないのです


アロマの製油は人間や犬の様に・・・

肝臓に解毒作用を持って生まれた生物にとって初めて薬となるものであって

解毒機能を持たずに生まれた猫にとってはただのに過ぎないのです



特にティーツリーや柑橘系のリモネン等は猛毒

死に至る例もあるぐらい


日本アニマルアロマテラピー協会さんが警鐘を鳴らしている



にゃんこチーム
いのちびろいした~




うちは猫と暮らすまではアロマもやってたけど今はむしろ無臭

いや、獣臭か(笑)


ここに来てまた危険な事をしてしまう前に気がついて良かった


ひまし油にティーツリーを混ぜて全身に塗ろうと思っていたんだけど


猫様たちが私の香りで倒れたり毒素がどんどん溜まってきたらエライ事だ



と言う事でティーツリーは開封前にお蔵入り(笑)



ひまし油臭ぷんぷんで自分にとってはチョイ臭くて辛いけど(^_^;)

猫様の安全のためにはイタシカタない



ひまし油の効果があったらまた報告しま~す(^。^)



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 12:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もティーツリー使ってる
あれ、免疫力上げたり花粉症にも良いんだわ~
匂いも好きでね

使い方は
車の中に置いてあるのだけど、車に乗ったら…クンカクンカ…瓶の蓋を開けて匂いを嗅いでまた蓋をする。

怪しい大人だよね(笑)


すっぴんも美しいと思うよ♪
う…うん…

お大事にね。

| くぅ | 2012/05/16 16:48 | URL | >> EDIT

くぅさんへ

こら(笑)!
最後から2行目のためらいは何ぞや~。

美しいはずがなかろうよ♪(涙)

知らないって怖いよね~、ほんと。

危なかったわ、実際(*_*;

直接匂い嗅いで臭くない!?

もし本当に使わずに終わったら持ってくね(笑)

なんとか猫様に影響なく使えたら良いんだけどうちの子達みんな密着率高いから・・・(;_:)

『生活の木』って言う所の買ったんだけど。


すっぴん、楽は楽なんだけどね・・・。

| norabolero | 2012/05/16 17:07 | URL | >> EDIT

こんにちは♪

私もティーツリー くんかくんかしてます(笑)
年中 鼻炎で鼻が詰まりっぱなしなので イマイチ効果無し(泣)
ポトスも そうですが、
ねこ様にとって有害な物、我が家にも沢山?あったりして…知らないでは 済まされないなぁ と反省(汗)
季節の変わり目で 体調管理も大変ですが、お身体 ご自愛下さいm(__)m

| ☆バニラまま☆ | 2012/05/17 16:47 | URL |

☆バニラまま☆さんへ

本当に人間と比べると猫はデリケートですよね。

なのに反対の様に扱う人間も多くて・・・(;_:)

でも私も気がつかない事が多いので最近は何でも調べてから使うようにしてます。

皆さん花粉症酷そうですね~(>_<)

私はむしろ花粉症は酷くないので助かってます。

バニラままさんもご自愛くださいね!

| norabolero | 2012/05/17 17:01 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/23 19:51 | |

鍵コメさんへ

お辛いでしょう・・・。
そんな事とは知りませんでした。
辛いなんてものじゃありませんよ。
私には辛いお気持ちを伺うしかなにも出来ませんが・・・。
即返は出来ないかも知れませんが左下のメールフォームでメール届きます。
誰かに吐き出す事で少しでも紛れるなら・・・。

私はその辛さももうブログで共有した方が良いのかも知れないと思いますよ。

真実を吐き出さずにブログをやっていても辛いですよね。

無理しないで下さい。

| norabolero | 2012/05/23 20:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://norairobolero.blog.fc2.com/tb.php/18-fd6bc923

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

