ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

臆病者

今日は真面目でつまらない話


今日、自分にとってはとっても怖い事があった


私は子供のころからよく親に

『私が怖いのは生きてる人間の方』

そう言ってきた

今でもこの言葉に偽りはない


生きてる人間の狂気ほど怖いものはない


具体的には書けないけど


そう言う怖い事・・・・と言うかそう言う怖い人に出会うと


本当に芯から臆病でチキンな私の心臓は縮み上がる


自分だけなら良い


でも今は守るものがあるからなお怖い


臆病風よどこかに行って


私に少しの勇気と強さをください


もっと自分の運命の強さを信じたい



生きてる人間が好きなのに


時に怖くて仕方が無くなる



どうしてかくも人間は壊れてしまうようにできているのか


人間の心の狂気は簡単には修復できず


何によって救われる時を待っているのだろうか・・・・



今はただ臆病風を振り払う方法を誰かに教えて欲しい






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| tsubuyaki | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

誘惑


なんか変・・・






そうだ・・・右耳がないね



たたんであるの!



あ~~~何なの?

その誘惑のポーズは!



ZZZZZ・・・


しかし・・・君のしっぽ、太いね・・・(笑)


この寝顔だけで一日の疲れが癒されるバカな飼い主


バカついでに・・・

お時間のある方は画像をクリックするともう少し大きくなるので拡大して見てやって下さい

体重6キロですが、ちょ~~~可愛いです(笑)




6月は年末に匹敵する繁忙期

7月からの予約表が白紙でこわいよこわいよ~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お気に入り



きになる・・・




おとーのふくろのなかみ


みちゃえばー?




あたしはこれがいい♪




おとーのけいたいぶくろ・・・すてきまくら



どれもおとー的には却下だけど~

だからといって専用にもう一つ携帯袋を作ってあげても

どうせ使わないんでしょ?

そう言う事なんでしょ?


禁断の袋は蜜の味


・・・的な(笑)









にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再度里親募集のお願いです

再度里親募集中です!

里親探し1
まだまだ里親さん募集中~!くろねこちゃんとはちわれちゃん


里親探し2
はちわれちゃん

里親探し3
洋猫と和猫のミックス風(多分色が出てきます)里親さん決定しました


里親探し5
わちゃわちゃ(笑)真ん中のはちわれ鼻くろちゃんは成長がまだ安定していないのでもう少し里親募集を様子見です



里親募集主の乳母さんの愛情いっぱいで元気に育ってます・・・♪


分かり難いですが現在募集中なのは黒猫ちゃんと白黒のはちわれちゃんです。

よろしくお願いします~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わんこ




ZZZZ・・・


いつの間にか6歳と5歳・・・はやいなぁ





べー


急がずゆっくりのんびりで頼みますよ



わんこチームさんたち

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

理解できる人と出来ない人


福島で被災した猫や犬たちの話を話したら

涙ぐんでじっと聞いてくれたAさん


でも


Aさんの家の玄関先では今、まさにフィラリアに全身を蝕まれた飼い犬が繋がれてる

Aさんの家族は誰も犬を可愛がらないし愛さない

なのに夫は一時の出来心で犬を買ってくる


『フィラリアになっちゃって、腫瘍も出来て検査と薬だけですごいお金が掛っちゃった』


私は多分彼女の家がフィラリアの薬を飲ませていないだろうと言う事は知っていた

・・・と言うか察していた

なのでその話を聞いても驚きはなかった


ただ哀しいだけ


肝臓やいろんな場所にフィラリアが巣食っているらしい


ろくに散歩にも連れて行かず


檻に繋がれ


排泄物の臭いにまみれ


蟻が集ったご飯を食べる


何年か前にも似たような話があったのを思い出した・・・


その家の子は最後フィラリアで苦しんで死んだんだった

きっとAさんの家の子もそう長くなく死に至るに違いない



その時Aさんの家族は涙するのだろうか?

Aさんは涙するのだろうか?


被災地の小さな命に涙する感受性と自分の家の家族(ペット)を愛する感受性は別の物なのだろうか


分からない


ただ私はまた繰り返す哀しい出来事に


なにも出来ない自分に無力感を感じるだけ


もしその子を助けたいと・・・誰かが引き取った所でまたその家は犬を飼うだろう


Aさんが自分でそう言うぐらいなんだから


短絡的で情けの浅い夫

その夫を制御できない妻

その夫に育てられた価値観の子供



人は見かけでは分からない


優しそう


常識人


協調性


何を取っても分からない


良い人ってどんな人?


私にとっては良い人悪い人の区別はなくて


あるのは理解できる人と出来ない人


人の痛みを分かる人と分からない人





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| tsubuyaki | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アゴのハゲとノミの心臓




やんちゃ顔の2男坊♪






3男坊のアゴ…再発しました

今回はちょっと痛そうなので消毒したいのですが…

何せ彼は我が家1大きな体にノミの心臓(笑)

毎日格闘中~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

誇りと光


切ないニュースや悲しい情報が多い毎日

多くの人間にとって

犬や猫の事なんて人間の二の次三の次かも知れない


でも小さな命も消え去った世の中に人間だけ生き残っても意味がないと思うのはおかしい事?


犬や猫の小さな命を慈しみ尊重出来る事こそ人間として生まれた誇りと感じるのは私だけ?


小さな命の灯が人間の犠牲になって燃え尽きた時・・・


悲しみの涙を流す事は情愛を優先させた本能の結果


DEAD END は袋小路と言う意味だけど


そこから抜け出すための鍵は・・・


それぞれの決心ひとつにかかっているのかも知れないな




情愛を優先しようと言う決心の先に見えるものこそ光・・・



C360_2012-06-02-07-57-00.jpg


知る人ぞ知る30年前に世に出たゴダイゴの名曲『DEAD END』

この曲を聴いた時電気が走ってしびれた私はませた小学生だった(笑)

当時の世相を反映した社会性の高いアルバムだったけど

今改めて聴いてむしろ今の世の中の方がしっくりと当てはまる気がする

歌詞は全曲英語なので他から拝借した翻訳を一部・・・





闇夜に点る炎のように

愛は人の感情に光を与えてくれるもの

やがて 何が正しく 何が間違っているか

おのずから分かってくる

僕らの視界をくもらせてしまう

心の恐怖をすべて取りのぞこう

今日 愛を大切にするかどうか

それはすべて きみの決心次第

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| tsubuyaki | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

数えて生きる

人にはいろんなタイプがあって



A:過去の辛い事を数えて耐え忍んだ分だけ肥やし(幸せ)にする

=不幸を数えて生きがいにするタイプ



B:過去の楽しかった事を数えて辛い思い出を打ち消しながら生きる

=幸せを数えて生きがいにするタイプ



C:過去の良い事も悪い事も3歩歩いて忘れながら生きる

=今の自分の希望のみを生きがいにするタイプ



にゃんこチーム
あなたはどっちなの?


・・・Cにの強さに憧れるけど実際にはBタイプかな(笑)

過去を思い出してあんな辛いことやこんな大変な時期を私は堪えたって

誇らしそうに覚えてる人もいるけど・・・


私は良い事や楽しかった事しかあんまり思い出さない

その頃は腹が立ったりしたんだろうけど楽しい思い出の方が前に来てる(笑)



にゃんこチーム
しあわせなひとね


そうです

どんなに辛い事があっても必ず


何年も経ったら良い事しか思い出さない良い性格なんです



最近良くバブル期の幻想が脳裏をよぎる切ない40代


色々あったはずなのに


思い出すのは幸せすぎた20代・・・・



きっと60代になったら眩しかった40代を懐古するんだろうな~(笑)





今日からにほんブログ村の『犬猫多頭飼い』に参加してみました

恐縮ですが良かったらクリックお願いします~(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| tsubuyaki | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

