ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かわいかろ


またご無沙汰してます

みんな元気です、人間も犬猫も(笑)


昨日休みのため思い切って全員ブラッシングを敢行・・・・


したものの7分の5挫折(笑)










めでてもよいじょ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

動きすぎ~


動きすぎてまともな写真が1枚もなし~



NCM_0065.jpg

NCM_0068.jpg

NCM_0069.jpg

NCM_0070.jpg

NCM_0071.jpg

NCM_0072.jpg

NCM_0074.jpg

我が家のつっちゃんもどきちゃん(笑)



可愛くてたまらんですがうちで預かると手放せなくなる率100%なので里親探しのみの協力です(←役立たず)


知人宅玄関に目も開かない乳飲み子6つ箱入りで捨てられていました

そのうち1匹は、はやくにお星様に・・・・


残り5匹


1匹は獣医さんのお知り合いで貰い手が見つかりましたが


残りの子はもう少し大きくなってからの里親募集です



私は代理募集ですのでうちにはいませんよ~(笑)




何にせよ飼い猫の子供でしょうから今頃お母さん猫は子猫を失って悲しんでいる事でしょうね


お母さん猫が不憫です



そんな飼い主に飼われて・・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫とアロマ


又しばらくご無沙汰してしまいました

理由(言い訳)は色いろいろありますが


ヘルペスの3度目の再発を期に数日間の脱ステロイドを実行するも3日で挫折(笑)

顔とデコルテ全体に真っ赤な発疹が・・・恐ろしい顔になり(もともと!?)

内科と皮膚科を往復してました

化粧100%禁止令が・・・・(T_T)




にゃんこチーム

いよいよこの攻防に嫌気がさし(笑)


以前から話題(どこで?)のひまし油を購入~


ついでに抗菌作用の高いティーツリーもアマゾンで注文しました







・・・・・が








にゃんこチーム


使う前に気がついて本当に良かった事がひとつ



猫を飼っている人はアロマをやってはいけないのです


アロマの製油は人間や犬の様に・・・

肝臓に解毒作用を持って生まれた生物にとって初めて薬となるものであって

解毒機能を持たずに生まれた猫にとってはただのに過ぎないのです



特にティーツリーや柑橘系のリモネン等は猛毒

死に至る例もあるぐらい


日本アニマルアロマテラピー協会さんが警鐘を鳴らしている



にゃんこチーム
いのちびろいした~




うちは猫と暮らすまではアロマもやってたけど今はむしろ無臭

いや、獣臭か(笑)


ここに来てまた危険な事をしてしまう前に気がついて良かった


ひまし油にティーツリーを混ぜて全身に塗ろうと思っていたんだけど


猫様たちが私の香りで倒れたり毒素がどんどん溜まってきたらエライ事だ



と言う事でティーツリーは開封前にお蔵入り(笑)



ひまし油臭ぷんぷんで自分にとってはチョイ臭くて辛いけど(^_^;)

猫様の安全のためにはイタシカタない



ひまし油の効果があったらまた報告しま~す(^。^)



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 12:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

捨てる人、拾う人

捨て犬かノラ犬か分からない放浪犬に出会った人が

『この人懐こい犬をどうしよう』

と思っていたらそこに通りがかった犬の散歩中の知らないおじさんが

『うちの犬も元捨て犬やでこの子も家でこうたるわ』

そう言って連れていったそうです


それから何カ月か経って・・・・

先日やっぱり偶然、散歩中のその犬に再開したそうです

その時のおじさんではなく多分奥さんらしき人が連れていて

間違いなくその時の2匹の犬だったそうです


2匹はとっても仲良さそうに楽しそうに歩いていたと・・・

その人はそれを見て

『うれしくて涙が出そうになっちゃったわ』

と言っていました



捨てる人と拾う人

同じ人間でも全然違う


捨てる人は当たり前のように捨て


拾う人は当たり前の様に拾う







にゃんこチーム

にゃんこチーム

にゃんこチーム

にゃんこチーム

にゃんこチーム

すんごく甘えん坊で

すんごく頭が良くて

すんごく耳が良い

そしてツンデレ王子


今日もクッキー作りました

クッキー

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 犬と猫 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エスニック&ある意味アジア

タイ料理・・・殆ど趣味です(笑)

タイカレー

タイカレー

自分で作っておいて辛くて音をあげるバカな自分



前回の練りきりのリベンジ・・・

練りきり

色が怖い(笑)



ヘルペス三度目の正直で再発しました(・_・、)



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 趣味 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手造り和菓子


昨晩から水に浸けてあった白花いんげん豆

和菓子

綺麗に皮がむけました

和菓子

火にかけてコトコト・・・・

甜菜糖をいれて更にコトコト・・・

和菓子

どうしても食べたかった練りきりが完成です(笑)

和菓子

食紅がなかったのでお茶の粉で色づけしたら全く鮮やかにならず・・・

何だか汚い色に(笑)

いいの、味は大丈夫だから~!

昨日の夜急に食べたくなってイオンに行ったら1個で210円!

自分で作って残りは冷凍すればいつでも食べられるし安あがり

ただ・・・・腕が疲れましたけど(^_^;)



にゃんこチーム

ぼくはたべられないよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 趣味 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オンナノコ


我が家のオンナノコにゃんこ

にゃんこチーム

にゃんこチーム

にゃんこチーム


1歳半の頃からお外育ちを卒業して今では深窓のご令嬢


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ボディーガード


今朝目を覚ました私の枕元で出迎えてくれたのは一匹のシケ虫(ホソワラジムシ)君






君たち猫族はいったいひと晩中何をして騒いでいたんだい

シケ虫一匹も追い出せないで、それでも猫族と言えるのか?




だってすばしっこくてつかまらないんだよ


(;一_一)



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゴールデンウイーク

前から作りたかった肩掛けバッグ

リバーシブルで裏は黒一色




最近マカロンとバッグばっかり作ってるなぁ~(笑)

あ、ゴールデンウィークは仕事ですよ!

休みなわけではないのです







そう言えばやっと口唇ヘルペスが瘡蓋になってきました

唇全体だったから唇全体がガサガサに(笑)







ざ開脚


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

