ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヘルペスウィルスによる後頭神経痛


犬や猫には関係ないのですが

昨日酷い後頭部の痛みにダウンしまして・・・・

尋常じゃない痛みだったので病院に連れて行ってもらいました


診断はウィルス性の後頭神経痛

要するにヘルペスウィルスが頭の神経を巣食って痛みを出すわけです


実は4年ぐらい前にも経験があったのでペインクリニックで

後頭部にじかに神経ブロック注射を打ってもらい

帯状疱疹と同じ薬を4日分・・・

痛みは嘘の様に一晩で収まり今朝は元気に仕事!


まぁ…これも要するに歳のせいから来る疲れって言うやつでしょうか(笑)


帯状疱疹も経験しましたがその時はお腹だったので今回の頭ほどには辛くありませんでした

完治に1カ月かかったけど・・・


頭はもうこりごりだけど経験してると次になった時も速攻で対処できるからある意味良かったのかも?

先生も過去のデーターを見て前回も血液検査でヘルペスがで出たから今回もきっとそうじゃないかと


ビンゴでした


先生


いつも陰でやぶだとか何だとか言って(←おい)ごめんなさい

嘘です、いつも頼りにしてます

昨日は先生が神様に見えた(笑)



004-900×1239-a
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| Sick | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愉しみ


彼の一番の楽しみ

120324-3.jpg


人間の肩に飛び乗って

髪の毛を食べる事

否、噛む事

その噛み方まるで・・・

ガムを噛むかの如し



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愛される仕組み


うちにはこんな末っ子がいます


120323non700×467


彼はまだ10カ月の子供ですが・・・

外見が4.7キロとデカイ

人の顔を見れば・・・

飛びついて

肩に乗って

甘えて

舐めて

そして噛みつく



そうやって絡みつくから

みんなにウザがられ・・・


それでも


赦されて




愛されてる


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キジトラ

何故か我が家はキジ猫率が高いです

002-900×1239-b


のらねこと言われる家なき猫たちにとても多い柄だからでしょうか?

遠くから見ると『黒い猫』と表される事も・・・


何にせよ私はこの子たちに見つめられると

メロメロになってしまう訳です


愛くるしさも罪です・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ねこ | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめに・・・3月21日

猫アレルギーなのに

5匹の猫と2匹の犬に囲まれて暮らす

日々の機微を落書きと毒舌を交えて綴ります



001-900×1239-a


また、アレルギーに対しても

現在克服するべく食事療法に取り組み中

アレルゲンを取り除くのではなく

アレルゲンに反応しないようにヒスタミンの過剰反応を招く食品を

少しずつ取り除く努力をしています


目下のチャレンジは

アレルギー最大の敵(笑)リノール酸の除去

お米を抜いて芋類を主食に・・・

砂糖をやめて甜菜オリゴ糖にしました

肉食を控えお魚中心に



アレルギーって栄養過多から起るんだそうです

なんだかすごく納得しちゃいました


栄養過多からくる免疫力の暴走≒アレルギー体質?


猫のためじゃなく


大好きな猫に埋もれて暮らしたい自分のために!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| お知らせ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

