ノラ色ボレロ

猫アレルギーなのに犬猫と暮らす犬猫好きの日記

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

花火







久しぶりにジャズドリームに行ってきました

ナイター営業が今日までなので長島温泉の花火を見がてら夕涼み

くりやユズとも久しぶりのお出かけ

何だか楽しい夜でした
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やどかり




やどかりのお時間です


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お気に入り&珍道中軽井沢編




お気に入りはくさい洗濯物の入った袋


ruu.png

わたさないにゃ!





行ってきました軽井沢

まず、軽井沢2012年7月30日の感想


あづい



本当にお恥ずかしながら・・・
バブルへGOの時代にリアル青春を過ごしておきながら初軽井沢だったわたくし
頭の中では避暑地モードだったせいかとにかく暑い

漫画の軽井沢シンドロームぐらいしか基礎知識が無かったので(要するに無知)
観光自体全くなしでにゃんこはうすの写真展オンリーに徹してまいりました


AM2時に起床してにゃんこチーム5匹とわんこチーム2匹のお食事&おトイレを済ませる

AM3時に三重県の自宅を出発

AM3時50分ごろなんとか深夜割引に間に合って名神大垣インターから乗る

途中何処かのサービスエリア(←いい加減)で運転手Mさんに交代してわたくしは爆睡(笑)

そろそろ交代かと目を覚まし最寄りのサービスエリアでトイレ休憩~

目に入ったサービスエリア名が『双葉』


双葉?


双葉ってどこ?


わたくしたち2人は基本アナログなので地図を見るのが大好きなのですが・・・・
今回めったに行かない場所なのであえて地図は買わず
スマホの地図ナビと事前に印刷しておいたヤフー地図の現地情報のみで挑んだのです

そしたらやってしまいました・・・・

Mさんは悪くありません
寝てしまった私が悪いのです

『結構遠くまで来たな・・・』

Mさんは岡谷で長野ではなく中央道に行ってしまったのでした

サービスエリアで全体の地図を見て状況はすぐに読めた二人

このままいっそ東京!?なんて事はなく

かすめただけでさようなら山梨~(笑)と速攻で高速を下り
そこからはスマホの地図ナビ一つを頼りに軽井沢までひたすら一般道を走りましたとも

もう一度須玉まで戻り国道141号線をひたすら北上

何だか気分はバブルに戻りそうな清里ライン・・・

そんなこんなの珍道中で帰りはせっかくMさんが時間調整してたのに
ぼけた私がPM4時57分に高速を下りてしまう始末
寝てたはずのMさんが飛び起きて『後3分だったのに!』
悪いのはみんな私です(笑)

帰りは用事があったので小牧で下りて・・・
用事を済ませて帰宅したのはPM8時半ぐらいでした(←最後までアバウト)




にゃんこはうす写真展の感想はまた真面目なレポートを改めて・・・!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

懐かしい景色

休みの日に・・・

Mさんのお母さんのお見舞いに名古屋の中村日赤に行ってきました

設定温度28度の病院内はちょっと動くと暑いです

当のお母さんは少しずつ回復中でしたので良かったですが・・・




高層階からの眺め




奇遇にもこの景色の中に私が長年ひとり暮らしで過ごしたアパートが写っていました



懐かしいなぁ・・・・







ふと自分の人生を振り返ってみて・・・・


いろんな別れがありました


どんな別れの悲しさも今振り返ってみると


時間だけが悲しみを思い出に変えてくれるのだと気が付きます


どんな慰めや

どんな励ましも

時間と言う薬にはかなわない


どんな尊い命との別れも時間と言う薬によって


『思い出と言う星』になって輝く日が来るのでしょう・・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

短冊にお願い


どうやって入ったのか・・・




いや、それよりも




何のために入ったのか(笑)




世の中は・・・多くの無駄な事で救われてる♪




今日は七夕です


先日、何十年かぶりに短冊に願い事を書きました


同居人のMさんのお母さんが来週脳外科で大きな手術を受ける事になり

その入院先にお見舞いに行きました

手ぶらで行ってしまったのでお花を買おうと近くのピアゴに寄ったら大きな笹が・・・


せっかくだから短冊に一筆書かせてもらう事に


『平和で健康に~・・・』

書いてからふと見上げると山の様に付けられた短冊の中にほぼ同じ件の短冊が・・・!

しかも書いた人の名前が私と一緒(笑)


奇遇な事に思わず笑っちゃいました


もちろんMさんはお母さんの手術がうまくいくようにお願いしてました


みんなの願いが叶いますように・・・・・・





先日の限定記事をもし読んでみたいという奇特な方が見えましたら鍵コメ下さい~
パスワードをお教えします
内容がリアルなので限定にしています
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 携帯投稿です | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

